▲TOP

認定特定非営利活動法人
教育活動総合サポートセンター
不登校などの子どもたちを支援する川崎市高津区にあるNPO法人のホームページです
何を書いているのかな?
クリックすると大きくなります
マイ ペーパーハット・キャップ作り
映像 ブンブン回転装置を廻しています
電卓を使っての計算の仕方
クリックで大きくなります
プレゼンの作成
プレゼンの発表風景
カレンダーの作品紹介(一部)
レポートの作品紹介(一部)
絵を見て発音練習
映像 リズムの動きを見て下さい
<英語関係>
作品の一部を紹介します
<算数関係>
クリックで大きくなります
スライドです 下の矢印を押すと画面が変わります
キッズセミナートップへ
大分できたぞ
組み立てに講師の先生援助
部品作りに先生も協力
<社会科関係>
TEL044-877-0553
2021年度
キッズセミナートップへ
只今 ハット・キャップ作成中
曲に合わせ自分達のリズムを
作りました
完成見本を参考に
先ずは実物を見学
英語でコミュニケーション
数字の発音練習?
針穴写真機作成です
不思議な万華鏡を作りました
発電機で動かします
発電機のチェックをしてます
<国語関係>
2022(令和4)年の活動の記録へ 2023(令和5)度の活動の記録へ
<音楽関係>
今年度は7月19日(月)~22日(木)の4日間 川崎市生涯学習プラザ・大山街道ふるさと館で開催しました
どんな問題に挑戦中かな?
クリックで大きくなります
上段の4枚と最後は写真をクリックすると大きくなります
レポート作成中
皆さん作成に夢中
カレンダー作りの画面
使用ソフト キューブキッズ
<パソコン関係>
アルファベットの発音は・・・
ブンブン回転装置作り
葉脈を浮き出しに
リニアの原理を知ろう
<造形関係>
<理科関係>
国語関係 社会科関係 算数関係 理科関係 造形関係 音楽関係 英語関係 パソコン関係
2022(令和4)年の活動の記録へ 2023(令和5)年の活動の記録へ
絵に合う言葉はどれかな
作品の一部を紹介
作品の一部を紹介します
素材をベースの上に並べます
好みの素材を選びます